くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

かわいい積み木GETの巻

f:id:ningen5kaku:20220504214928j:image


f:id:ningen5kaku:20220504214944j:image


f:id:ningen5kaku:20220504214924j:image

福岡の友達と遊んだ際に訪れたららぽーと福岡。

何があるかな?とネットで探してたら「おもちゃ博物館」の文字が…。

職業的に興味を惹かれてここ行こう!と話していくことにしました。付き合ってくれてありがとう!

 

入口から木の香りがふわり!サイコー!

木のおもちゃは香りもいいし肌触りも良く、落ち着きますよね。

 

期待通り様々なおもちゃがあり、国内で作られているものが多く、考えられて作られてる逸品ばかり!

 

いい玩具は子どもはもちろん、大人も楽しめるものというのが色んな人から聞くのですが、まさに「手にとって遊んでみたい!」と思えるものばかりでした!

 

そしてしっかり入館して遊ぶ!!
f:id:ningen5kaku:20220504214947j:image

屋台。ここの凄いのが、これを見た子どもたちがみんな「いらっしゃいませ〜」とつぶやいて遊ぶところ。


f:id:ningen5kaku:20220504214936j:image

これは友だちが作ったお家!

カエルを持ってきて勝手に合作にした。(わりぃ〜)

カエルのビアガーデン🐸


f:id:ningen5kaku:20220504214930j:image

これは500円積み木ガチャの子たち!

かわいい!


f:id:ningen5kaku:20220504214941j:imageサイゼでもかわいい!!

ウルモ犬アクスタとのツーショットです✌︎

(スプーンは食事中のではなく取り分けた分なので…なんか汚くみえてすみません)


f:id:ningen5kaku:20220504214920j:image
f:id:ningen5kaku:20220504214933j:image

いろいろ連れ回した♪

 

とても楽しい時間を過ごせました!

 

ꕥおしまいꕥ