くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

みんな疲れている

こんにちは、ウルモです。

 

今日も仕事でした。

 

仕事をしていて金曜日はみんな疲れていて大変さが増す曜日と常々感じます。

私は社会人になってから、週末や休みの少ない週は体力面の疲れ、なにより精神的な疲れが本当にしんどく思う時が多いです。

 

精神的な疲れ…体力的に疲れると余裕がなくなり、他人に辛く当たったりしちゃいがちです。

 

その時に出る姿がその人本来の姿なのだという話を自己啓発本でよく見かけますが、それは置いといて、、

 

余裕のある月曜に同僚や上司部下に気を使い、余裕のない週末に「そういうつもりじゃなかったのに」「言い過ぎた〜」となる、あの感じが嫌なんですよ。疲れると凡ミスも出てくるだろうし、余計ピリつくのは嫌だよね。

 

周りも疲れてるってわかると、「今日は優しい」「この間のは余裕がなかったのかも?」と上司も同じ人間だと実感できたり振り返れていいのではないかなと思います。

 

余裕欲しいね。

器のでかい人間になりたいね。

 

 

〈今日のオススメ〉

f:id:ningen5kaku:20191018203152j:image

夢野幻太郎ぬいぐるみ

焼肉屋で撮ったものですね。お肉もオススメです。

 

f:id:ningen5kaku:20191018203250j:image

おしりもキュート

 

 

f:id:ningen5kaku:20191018203916j:image

ホラー(?)な一面も!

 

ぬいぐるみって買ったらなんか安心感ありますよね。フサフサで暖かくて最高。

 

私はミニマリストっていいなーと思っていて、片付けのときも断捨離!とけっこう思い切り捨てる方なのですが、ぬいぐるみは捨てきれないです。

安心感と情があるからでしょうか。

 

それではまた!

あした終わればお休みだ〜