くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

お酌には会話力が必要

こんにちは、ウルモです。

昨日はお仕事と飲み会で、今日はお休みでした。

お休みだったので、少し遠くに行って温泉に入ろうかな〜とか思ってたのですが、、起きたのが昼の3時でした。

 

ん?

 

まぁそんなこともあります。ありますがあまりにも朝のように起きたら昼でびっくりしました。

 

飲み会では、久しぶりに少しお酒も飲めて、ちょうどよかったです。

 

 

あと、お酌について。

 

きのうはホテルでの飲み会で、ちょっと普段よりカチッとした服装で参加しました。

社会人ならお酌もできるのがマナー上級者なのでしょう。でも「お酌を忘れずに!」と言われて初っ端から先方を囲ってしまうのってなんか違うかも…なんて思いました。

 

様子を見ながら飲み会って大変なんだと改めて実感。いつもは黙って出されたものを食べる枯れ木ポジションに徹していたので…。(徹するな)

 

せめてバイキング形式なら何か取ってきましょうか?なんてお酌以外に絡みに行けるのになぁ〜って思ったのでした。

あと単純に会話力が欲しい。。うまくできたか分からんよー、、

 

まぁ、ホテルの飲み会は初なので服どうしようとか心配事もありましたが、遠くの同期が来ていて安心感もあり楽しかったです。

 

そしてマナーはともかく会話力が欲しいのでした。

 

子どもの健気さを見習うようにします。相手に好きだよって伝わるようなコミュニケーションができるようになりたいです。

 

〈今日のオススメ〉

 

温泉後のドリンク

 

f:id:ningen5kaku:20191020210532j:image

 

この時ははちみつかぼすでした。

 

いつもはコーヒーミルク?ですが、たまにはさっぱりした柑橘系もいいですよね。

 

温泉もいいですが、最近は勢いのある海の波にもいいな〜なんて感じます。

 

f:id:ningen5kaku:20191020210711j:image

 

山口の角島

 

波って、こんなに大きいんだな〜と自然の雄大さを感じていいですよね。

 

旅行とかドライブをして、スッキリしたいです。

 

 

明日行けば記念日で休みです!ファイト!

それでは