くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

血とモンぬい

f:id:ningen5kaku:20191022200353j:image

 

 久しぶりに献血へ。

 前住んでたところでは駅ビルの近くに献血センターがあって、よく買い物で歩き疲れたら入っていました。

 いいことなので気づいたらしていきたいなと思ってたのですが、お薬を飲んでたりしてできない期間もあったんで本当久しぶりに行きました。

 

  今日の本当の目的は実はモンぬいです。

 

f:id:ningen5kaku:20191022200913j:image

行く前のカバンの中身。

 

久しぶりに大きなかばんで来たので荷物入れすぎた。重かった。やっぱり小さいかばん生活がいいな。

 

 

そして…なんと!

 

 

 

f:id:ningen5kaku:20191022201116j:image

 

モンちゃんとれましたー!

 

 モンそーちゃんをお目当にずっと頑張って総額3500円くらい?でした。

 

 なんかずっとやってたのでコツを掴んだのか、モモちゃんは2回目で取れました。゚(゚´ω`゚)゚。うれしい!

 

 本当は温泉入ったりバトミントンして外で弁当食べて過ごす予定でしたが、けっこう満足です。

 

早起きできてたらそれもできてたんやろうけど。。

 

〈今日のおすすめ〉

仮面ライダージオウ

f:id:ningen5kaku:20191022205600p:image

https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

テレビ朝日公式ホームページ)

 

王様になりたい青年の未来は最低最悪の魔王だった!?平成仮面ライダーに出会いながら成長していき、最善最高の王様になろうとする青年とその仲間の物語です。

 

今の仮面ライダーの前にやってた仮面ライダーです。今作はコンセプトもあって、歴代ライダーが1年を通して出演するお祭り作品…と見られがちですが、時計をモチーフにした作風やビジュアルが好きな作品です。

 

 丁度実習や就職で、リアルタイムで子どもの反応が毎日見ることができた作品でもあります。

 

 まず、最低最悪の魔王として君臨したところから始まる1話の次の日は、先週までビルド!と言っていた子どもがジオウは最強なんだよー!とジオウになってました。

 

 年齢が高めの子どもは途中のゲイツの強さを感じたのか、「ゲイツが実は1番強いんだよ」「ゲイツリバイブ持ってるよ」と教えてくれたり。

 

 表向き?オタクを隠して生活している私にとって、毎日すきな仮面ライダーのお話ができた嬉しさをくれた作品でもあります。

ぜひご覧ください!

 

それでは!