くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

最近、こんなアニメみてました

 こんにちは。ウルモです。

 

けっこう間隔空いてしまいましたね。

以前は月一更新はしていたのですが、スマホのほうのログインが外れてたりでなんとなく面倒になってしまって。

 

仕事も怒涛でした。今は書類に追われる形ですが、来年度の人事もわかり、しばらく精神的には一安心です。

 

今年の自分が報われるように、来年度は「この人になら任せられる!」と周囲に思ってもらえるくらい信頼される人材になりたいですね。

 

 

さて、今回は久しぶりなので最近はまったことについてお話しましょう。

 

 

~アニメ部門~① PUI PUI モルカー


TVアニメ『PUI PUI モルカー』PV

 

モルカー!

めっちゃかわいいですよね!

実はモルカー、1月の冬季アニメのPVの時点で姉におすすめされてみました。

 

布、昔よりオタクくんたちに好かれがちですよね。

おたくぬいぐるみの普及が影響してると思います。

あとストレス社会…

 

実は1話終わったくらい?に羊毛フェルトでモルカー作ってみたりしました。

おおまかな形を作るのが初心者には難しかった!

でも愛着わくから楽しいですよね。

 

徐々に人気が出まくって、「人間は愚か」だとかネット特有の表現が流行るあたり、ポタクくんさぁ・・・・になってしまった。

 

好きな回は「PUIPUIレーシング」と「モルパーティ」ですかね!

グッズ展開もかわいくて好きです!

 

 

~アニメ部門~ ② SK∞エスケーエイト


TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」第1弾PV


【1月番新アニメ】TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」第2弾PV(出演:畠中祐、小林千晃ほか)

 


TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」第3弾PV

 

 エスケーエイト!!!

 

めっちゃかっこいい詰め詰めアニメです!

青春のきらめき、入っています…

 

みなさんは学生時代、どんなアニメにはまってましたか?

 

私の世代は高校時代にFree!の放送があり、友だちはほとんど見てた記憶があります。

Free!ってスポーツアニメですけど、スポーツの勝敗や技術というより友情や挫折といった人間を主軸に置いている作品のように感じます。

 

このエスケーエイトも、スケートボードのアニメですが、どちらかといえば人間同士の関わり、葛藤などを主軸に置いているように思います。

(スケボーにおいてはちょっとアニメ的な設定なんだそうです!つまり知識がなくても見れる!!)

 

 

人と人との関わり、真正面に気持ちをぶつけ合うその姿が青春なのではないでしょうか?

映像もきれいで演出も派手、この世のキラキラをすべて詰めて作品にしました!というような印象で、初めて見たときはどんな言葉にすればいいかわからず「青春だ!」っておもいました!

 

主人公二人は結構最近の高校生ってかんじで、かんじのいい二人です。嫌味だったり意地悪なところがない。

でもエスが不良のたまり場みたいに治安悪いのでバランスが取れてるのかな?

 

 そんな!エスケーエイトもそろそろ物語の後半に!!

 

これを機に新しい趣味を見つけたい社会人はスケボーを始めてみませんか?

 (エスケーエイトを見て1週間でスケボー始めた人より)

 

いかがでしたか?

忙しいから~ってあまりアニメもゲームもしなくなっていっているのですが、 なんやかんやで見てますよね、自分!

 

この記事みてみてみたよ!って人、知ってる!面白いよね!って人がいましたら一緒にお話ししましょう!

わたしは暦の夢女です!

 

 


【期間限定公開】TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」ノンクレジットオープニング|「Paradise」Rude-α

 (追記)OPもめっちゃかっこいい!

 

さて、最後に今日あったことを少しだけ話します。

 

今日は休みなのですが歯医者と耳鼻科のハシゴをしました。

花粉症で軽い中耳炎とちくのう症になってしまい、ティッシュが手放せません・・・

スプレータイプの花粉ブロック!的な商品は効果があるのでしょうか?

効果あるならぜひ使いたい!!そんな1日でした。

 

それでは、また!