くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

自分の身体を知ること

こんにちは。

もう11月ですね。このブログを始めて一年が過ぎましたが、文才のほうはいかがでしょうか?

少しは読みやすい文章になっていますでしょうか?

なってるといいです。

 

さて。

今日はジムへ行ってきました。

 

最近の休日は専らジム。

今日もそのつもりで朝起きて行ったのですが…

 

f:id:ningen5kaku:20201102003732j:image

 

めまいで中断しました。

以前からめまいで倒れることが3年に1度くらいの頻度であったんですけど、まさか今日なるとは。

 

こう見えてカロリーを気にしたりできるだけ食生活に気を使ったつもりだったんですけどね。

タンパク質、脂質、炭水化物ばかりにフォーカスしててその他の栄養素のことはあまり考えてなかったです。

 

自分でもわりとびっくりしていて、

「前に倒れた時も生理前だったのかな?」

とか、

「生理前ドカ食いしないと生理が来ない気がするな」

とか、完全に栄養不足でなってるくないか?って思っちゃって、点と線が繋がったような気分です。

 

自分の身体なのにまだまだ自覚していないことがあるんだな、面白いな、と発見の1日でした。

 

 

 

 

f:id:ningen5kaku:20201102004424j:image

その後は古本屋カフェにいきました。

 


f:id:ningen5kaku:20201102004429j:image

ずっと気になっていた本。

お店の雰囲気も相まって購入。

 

心地のいい文章になごやかなイラスト、すてきな写真でいい雰囲気の本でした。

 

関東へ旅行に行くときに行ってみたいカフェが沢山で、旅の楽しみが増えました!

 

 


f:id:ningen5kaku:20201102004433j:image

コーヒーとケーキもおいしかったです。

落ち着いた空間で満足でした!

 

それでは!