くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

料理をしたよ

こんにちは、ウルモです。

 

 

今日はこんな日でした。

 

貴重な連休の2日目。

自宅でゆっくりしようと思ってたのですが起きたら昼です。

 

いつもこうだ!

 

仕事なら寝かしつけをする時間帯に起きてしまうと、なんだか、心が虚になりますね。

 

でも料理をしたので花丸です。

寿司酢を使わなくても酢飯を作れるようになりました!

酢、砂糖、塩を3:2:1の分量で適当に入れるとできます。覚えとこう!

母が「そのくらい!」「もうちょっと少なく」とか感覚で教えてくれました。

 

f:id:ningen5kaku:20200217235114j:image

 

あと油揚げの味付けもクックパッドから入手!

〜油揚げ12枚(寿司24個)分の分量〜

醤油 大さじ2

砂糖 大さじ2

みりん 大さじ2

粉末のだし 小さじ二分の一を2

水 カップ1と二分の一

 

と書いていたのですが、上3つは多目に入れてしまいました。それでも美味しかったです!

 

あとさー、ごはんを詰めるのめっちゃむずかった

好きな人とかに作ってるところ見られたくないやつだよ!

 

完成後の写真、撮り忘れたのがちょっと惜しかったです。

一人暮らしなら余裕で撮ってた。

 

それじゃ、文字書くの疲れてきたのでこの辺で!いつか私も大蛇丸に勝てるように腕を磨いておきます。

 

おしまい