くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

飯ログ〈自炊編〉

新年からABCクッキングスタジオに通い始めたので、自炊備忘録としてログつくりました!

スタジオで作ったものも比較で載せます!

 

 

 

①煮込みハンバーグ

f:id:ningen5kaku:20220309001749j:image

体験レッスンで作ったものです。

薄力粉を炒ってデミグラスソースを作ります。

なんというか、おしゃれで手が混んでいそうなのに思っているより簡単に作れちゃうのが魅力的です!


f:id:ningen5kaku:20220309001754j:image

家では薄力粉を炒るのが足りなかったのか、すこし明るいソースでしたが美味しく作れました!

 

②鯖の味噌煮

f:id:ningen5kaku:20220309001826j:image

これは初めてのレッスンで作った料理です!

一緒に作ってくれるので安心だったのですが、これは自分1人になったときはちゃんと作れるのかな?ってドキドキしました。


f:id:ningen5kaku:20220309001810j:image

作れた!!

なんなら割と美味しく作れたんですけど。

自分の作るものがめっちゃ美味しいと気分上がりますね。

かぼちゃは煮込みすぎて正直失敗ですが、のびしろですね〜

 

 

③ショコラパン
f:id:ningen5kaku:20220309001803j:image

季節の限定メニューで初パンでした!

これめっちゃ美味しい!

発酵など工程が多くててんやわんやでした。


f:id:ningen5kaku:20220309001820j:image

自分で作ったのも美味しかったです!

ぱっと見いちばん見栄え悪いですよね?でも味はめちゃくちゃ美味しい!

家族からも好評でした。

 

④唐揚げ
f:id:ningen5kaku:20220309001838j:image

うめぇー!(ルフィ)

おいしい!豚汁と唐揚げ、100分以内で作らせるABCすごいよ。効率のいい動きしないと無理ぽだと思ってた。

 

f:id:ningen5kaku:20220309001831j:image

うちでつくってもうめー!!(ルフィ?)

なんこれ?!ってなった!

まずこの豚汁ときんぴらごぼうが絶品!

野菜を炒めるときに胡麻油を使うんですけど、そらで野菜の甘みを引き出すそうなんです。

どちらも美味しいし、きんぴらに至ってはなんか父から誉められちゃいました。

 

 

 

 

 

 

〜Blake time〜

f:id:ningen5kaku:20220309003325j:image

出来合いのもの詰め詰めパフェ

 

 

 

 

こんな感じで料理は身についてる!?ってかんじです!

決して回し者ではないんですけど、料理楽しくなってうれCです!

 

 

これでジェシーに自信(じぇしん)持って作ってあげれるね!

最後、キモオタすな。

 

f:id:ningen5kaku:20220309003835p:image

 

おしまい