くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

フェルトのケーキ、役の立たないメイキング

 こんにちは、ウルモです。

 

まずこれを見てください!

 

f:id:ningen5kaku:20200425202639j:image

 

ケーキです!誕生日ケーキ。

今回は職場で使う誕生日ケーキのメイキングをしていこうとおもいます。

メイキング?たぶん世のメイキングで一番参考にならん独学スタイルでつくりました。

 

 

写真にはウルモ犬さんが乗っています。

いい具合に砂糖菓子だったので乗せちゃいました。


f:id:ningen5kaku:20200425202720j:image

 

ん…?

 

 

よく見てみると中心部分が凹んでいますね。

 

実はこれ、シフォンケーキの型を使っています。

何か…何か硬い紙があれば…様になるのにな…

 

 

 

 

 

ないかな〜

 

 

 

どこかに…

 

 

 

 


f:id:ningen5kaku:20200425202643j:image

 

 

 

 

 

 

その日に届いた推し俳優のカレンダーが!

 


f:id:ningen5kaku:20200425202658j:image

 

チョキチョキ

 


f:id:ningen5kaku:20200425202632j:image

 

スポ

 


f:id:ningen5kaku:20200425202651j:image

 

グイグイ


f:id:ningen5kaku:20200425202654j:image

 

ツルーン!

 

 

 

平になりましたね。

 

それに加え職場でも推しをナチュラルに持ち込むことができますね。

厳密に言えば推しの会社の…ですが。

厚い紙で送ってくれてありがとう!助かったよ!

 

 

 

底もこの厚紙に頼りました。

 


f:id:ningen5kaku:20200425202724j:image

 

シールはないのでこのインデックスシールを使用しました。

 

 


f:id:ningen5kaku:20200425202716j:image


f:id:ningen5kaku:20200425202646j:image

 

完成

 

中身なので見た目とか妥協100%です。

 

飾りのいちごやクリームを作ります。

ネットの力に頼り、わりと見切り発車でしてきましたがそこそこいい感じにできています。


f:id:ningen5kaku:20200425202635j:image

 

布うちわつくりで活躍した真珠ビーズや、なんか別のものを作るために買ったポンポンが頑張ってくれました。

接着剤を使い乾かして、あとはろうそくをつけて…

 


f:id:ningen5kaku:20200425204136j:image

 

 


f:id:ningen5kaku:20200425202728j:image

 

完成です!

 

このろうそく、息を吹きかけるとライトがきえるのですよ!すごくないですか?

セリアで購入しました。

 

子どもは難しいかもしれないけど、ライトなら安全だし着くかきえるか難しいところがたのしいとおもいます!

 

 

さて、完成してしまいました。

おしまいです。

 

保育教諭引退するまで使い倒してやります。

それでは!ドロンしますね