くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

おへやで元気に過ご太郎

 こんにちは、ウルモです。

もう4月の後半。時が過ぎるのは早いですね。

 

 さて、この一か月間何していたかと言うと、仕事では年度末の引き継ぎと新クラスでバタバタしてました。

帰ったら遅いわ寒いわでこたつに入り寝…そして朝、というような生活スタイルで悲しくなりますね。

 

 でも最近はだいぶ落ち着きました!

 家に帰ってもすぐ部屋にカフェラテを持ち込んで過ごしています。

 ひそかなマイブームです。

 

 暖かいカフェラテを飲みながらYouTubeを見つつ今日の仕事の反省をしたり…なんか2階にお茶を持ち込む手間をするだけで「丁寧な暮らし」をしている気分になれます。最高!

 なにより最高なのがデスクが片付いていることですよね。

最近はステイホームだし休日もYouTubeスマホばかりなのですが、ついでに片付けをするんですよね。

そして片付けの習慣がついてないのは使ったら片付けないからだ!と反省したので極力夜はデスクの片付けをして寝ます。

机をきれいにする、使う、片付ける……というルーティンを欠かさずできているので今のところ人生で1、2を争うほどの快適さです。

 

f:id:ningen5kaku:20200425195539j:image

 

見てください!unicoのカーテンです!ずっと憧れのブランドで、学生の頃は値段も張るし敷居が高い印象あったんですよね。

でもちょっとしたボーナスがでたので奮発しちゃいました!

 

うれしいね

 

なんだか、最近はステイホームに則り自宅で過ごすことが多いですね。

うち、九州のハーモニー田舎ランドなので近隣の街には患者さんはいるもののまだ自市にコロナにかかった人はいないのですよね。

でもマスクは売り切れているしマスクは未だにしないとダメだし。

職業柄感染したら迷惑かけてしまうのでっさすがに自粛中です。

そのため家で快適に過ごしてますが、通販やメルカリなどで結局金かかるねってなりました。

浪費体質というか、誘惑に負け太郎なので。

 

f:id:ningen5kaku:20200425200553j:image

 

見てください!

 

これはジョイフルのミックスグリルです!

なんだか無性に食べたかったのですが、コロナだしなぁ…と思っていたらなんとテイクアウトメニューもできていてさっそく購入しました!

 

今日の朝、仕事に行く前に家族へ「ジョイフルで食べたいメニューを予約しといて!」と注文してもらい、お金はわたしが出して家で家族と食べました。

家でも出来立てのジョイフルが楽しめるの、とっても美味しくて幸せでした。

わたし、わりとジョイフルで幸せ感じてる場面多くないか…

 

ごちそうさまでした!

 

こんどはチーズインハンバーグがいいな〜と思いました!

 

 

コロナの影響でよかったことはテイクアウトの店舗が増えたことですよね。

ちょっと運転できるし外食の味をたのしめるし。

 

いい気分転換になりますよね。

 

それでは、きょうはこの辺で!

ブログの書き方をわすれ、ただぐだぐだとした文章になってしまいました。

あーあ、わたしのせいです

あーあ…