くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

休憩

f:id:ningen5kaku:20200426123326j:image

こんにちは、ウルモです。

昨日はブログを書いてたらだんだん眠たくなり、寝落ちしてしまいました。

 

さて、最近のマイブームは部屋で過ごすことです。

 

実家暮らしですが1人部屋をもらい、それなら自分の趣味に合った部屋にしていきたいと考えて一人暮らしだったときのようにミニマリスト的なスッキリした部屋作りを目指してました。片付け下手なので一進一退の繰り返しだったわけですが。

 

就職し、経済的にも豊かになりましたのでGoogle ChromecastやiPad、カーテンや寝具など快適に過ごせそうなものをこの1年揃えられたから今こうして部屋で過ごすことが充実しているような気がします。

 

満喫できる部屋の環境に、一服できるお茶!

なんていい環境なんでしょう…

 

で、お茶を持ち込もうとおもったのは、こういうものを作ったからなのです。

 

 

f:id:ningen5kaku:20200426130132j:image

 

おかしポーチ!

 

中身はチョコ系のおかしにお湯を入れたらすぐにカフェラテやココアになるものです!

職場のお弁当ポーチに忍ばせています。

 

これさえあればいつでもおかしのある休憩ができます!

満足!

 

職場、日によって休憩があるときとないときがあるのですよ。

なので休憩室にあった好きな飲み物がもうなくなってる!せっかくの休憩なのになぁ…と思うこともあったんですよね。

 

だったら持ち歩こう!

と思ってこのようなポーチをつくりました!

 

ジップロックに入れている人もみかけたことがあるのですが、ジップロックを普段使わないのにこれのために買うのもなぁと迷い、いいものないかな、と探した結果シースルー?のポーチにしました!

 

さいきん流行っていますよね。

前に無印のも購入していて、アクスタポーチ、メイクポーチに使っています。

汚れがつかない、溜まらないし、なにより中身が見えて好きです!

 

f:id:ningen5kaku:20200426131043j:image

 

まさに hopefull−希望に満ち溢れている− ですよね!

 

満喫できる部屋と休憩ができるニコってなるポーチのお話でした。