くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

大阪旅行2019-秋-

こんにちは、ウルモです。

今日は先日行った大阪旅行のお話をしようと思います。

 

 

11/2〜11/3、一泊2日で大阪へ行きました。

なぜその期間なのかというと…

 

f:id:ningen5kaku:20191105200326j:image

 

舞台NARUTO 暁の調べ  の再演を観劇しに行ったからです!

 

11/2の18:00公演を観たのですが、とにかく

 

「歌力(うたぢから)」

「役力(やくぢから)」

「圧!!!!」

 

というか、、

 

まさしくNARUTOの世界観をかっこよく、美しく伝えてくれて嬉しい舞台でした。

 

 

詳しくはまた別の機会に、、今回は旅行の流れとか備忘録を書いていきたいです。

 

いや、ほんと大阪おいしいものがいっぱいありました。ほぼはずれなし。

記録として残しておくべきと個人的なメモ感覚で書いていきますね。

 

 

《1日目》

1時間の空の旅を終え、伊丹空港から中津駅へ。

目的は『絵本カフェ ペンネンネネム 』です。

 

f:id:ningen5kaku:20191105201702j:image

中津駅。改札までめちゃ遠いのが美しかった。

 

さて、このカフェをInstagramで見つけたきっかけは前に大阪旅行へ行った時に入った別の絵本カフェの雰囲気がとてもよかったからです。

 

このペンネンネネム、とても評判がよかったので一度は行ってみたかったんですよね。

 

お店に着いてから整理番号をもらい、1時間程持て余していたので近所の公園で遊びました。

f:id:ningen5kaku:20191105204758j:image

落書きに怒るネジ

 


f:id:ningen5kaku:20191105204803j:image

ウルモ犬たち

 

さて、入店してみると…

絵本のかわいい世界が広がっていました!

 

f:id:ningen5kaku:20191106201346j:image

メニュー表は各席にこのような扉を開けたらあります。


f:id:ningen5kaku:20191106201334j:image

オムライスセットだったかな?

キャラクターもののメニューでなかったのですがかわいかったです。


f:id:ningen5kaku:20191106201338j:image

ミニぐら(小さいぐりとぐらのパンケーキ)付きのメニューでした。

フワフワでかわいかったな〜!


f:id:ningen5kaku:20191106201331j:image

うまし!

 

ペンネンネネム 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目6−4

 

 

 

満足するまで食べたら、次はなんばへ!

 

道頓堀でどついたれ本舗の真似しよ〜笑って行きました。

 

f:id:ningen5kaku:20191106202202j:image
f:id:ningen5kaku:20191106202206j:image

だーれだ?

 

チープなポーズ真似が楽しいオタクなので楽しめました。

 

あとカッチョいい服かったー。

アメ村の店員さんに「せっかくならアメ村っぽいのを買わない?」って勧められたのを購入!

なんだか年齢が低くなったような気分!若返りましたよ〜!

 

そんなこんなしてたら開演まで間に合うかな?!って時間になって、慌てながら移動してメルパルク大阪に着きました。

 

手伝ってくれた友達に感謝です。

 

そして、終演後。

 

ホテルに戻り友達と合流して、近所をぶらつきながら焼肉屋に行きました。

 

f:id:ningen5kaku:20191106202628j:image

普通に美味さが伝わりづらい写真でほんと申し訳ない。

 

ホルモン系も美味しかったですが、わたしはやっぱりハラミ!ハラミが美味しかったです!

 

落ち着いてご飯が食べることができて、騒がしすぎず静かすぎない、ちょうどいい雰囲気で満足でした!

 

 

えい吉 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋7−17 06-6947-0577

 

 

後からよく見たら星も高いし、いいお店に入れたな〜☺️と!

 

満足な1日で、その日は朝まで友達とおしゃべりしてました。

人生初のオールでした。

 

《2日目》

朝は朝食のないホテルなのでモーニングを食べにカフェに行こう!と出かけました。

 

そこそこ歩いてパン屋さんへいきました。

 

f:id:ningen5kaku:20191106204358j:image

このソーセージパン?、すごくソーセージがぎっしりしててうまし!だった!

カレーパンも安定の美味しさだし、丸いドーナツも幸せな甘さがしたなぁ〜。

雰囲気もおしゃれで、旅行がてらに背伸びしていくのにぴったりでした!

 

アールベイカー 〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目1−5 06-6264-0632

 

食後は肌寒さを感じて、「もう冬だなぁ〜」と感じましたが、日中は暖かくて本当服選び難しいなって思いました。

 

f:id:ningen5kaku:20191106205026j:image

カーキに濃い紫、黒マスクという治安の悪さが出たコーデですね。

 

この紫、アメ村で買いました。

おススメされたのが推し色なので買うっきゃなかった。満足!

 

それから落ちている白帯をみつけたりして移動。

 

天王寺動物園へ行きました。

 

f:id:ningen5kaku:20191106205316j:image

芝生のところ。ワン権侵害してすみません。


f:id:ningen5kaku:20191106205343j:image

通天閣ー!


f:id:ningen5kaku:20191106205320j:image

ペンギン!


f:id:ningen5kaku:20191106205348j:image

よく見てください!レッサーパンダ

 

f:id:ningen5kaku:20191106205555j:image

フサフサのしっぽ。


f:id:ningen5kaku:20191106205559j:image


f:id:ningen5kaku:20191106205332j:image

フォロワーのそっくりさんたち。


f:id:ningen5kaku:20191106205325j:image

そして!休憩ブースでソフトクリーム食べ太郎しました!


f:id:ningen5kaku:20191106205340j:image

友達も食べたのですが、ソフトクリームに乗ってたひよこさんを落としてしまいました。

にっこり笑ったひよこさんがシュールでうけました。

 

次はあべのハルカスに行きました。

これはわたしが無理言って行きました。

 

f:id:ningen5kaku:20191106205955j:image


f:id:ningen5kaku:20191106205958j:image


f:id:ningen5kaku:20191106210003j:image

高いところにいると、飛び降りたら…と考えてしまいますね。大変だ。

 

f:id:ningen5kaku:20191106210212j:image

 

キツネだ。

 

そして、なんだかお腹が空いてたり体力的にしんどくなってご飯を食べにあべのハルカスの中へ行きました。

 

f:id:ningen5kaku:20191106210742j:image

 

麻婆豆腐!

辛さもうまさもあり美味しかったです!

 

正直、ここあたりで飲食店に適当に入ったのに美味しいあたりの店の多さにびびる。

 

 

疲れを癒してくれてありがとう。

 

 

それからは乗り継ぎを頑張り、無事伊丹へ。

 

さよなら大阪。

 

 

 

地元 着陸。

 

前日、一睡もしてなかったため飛行機に乗ってすぐ寝ました。

 

まだまだお腹が空いています。

なんか食べたいな〜。

 

f:id:ningen5kaku:20191106211139j:image

 

と、思いジョイフルへ行きました。

 

これはね、チーズハンバーグの和食セットにチキンステーキをトッピングしたものです。

 

チキンステーキという神トッピングを始めてしたのですが、味付けも最高だし鶏も牛も食べれて幸せ者になれましたよ。

 

あ〜、最高だった!

また行きたいなぁ〜と思える旅行でした。

 

実は計画立てをしっかりしていなかったので、友達に迷惑をかけてたなと思う場面も多々あり…次回はしっかり決めていきたいです。

 

それでは、長々となってしまいましたが最後まで付き合ってくださりありがとうございました!

 

それでは!