くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

わたしとSpotify

こんにちは、ウルモです。

今日はお休み。図書館やお金を下ろしに行きました。

 

勉強スペースでノートを書いたり、大金下ろしたり。こうやってだらだらしているとしっかり働いている人が見えてきて、皆さん働いていてえらいです。

 

 

ところで、このブログなんですけど「文章力をあげる」という目的で作ったのに起承転結めちゃくちゃじゃないですか?

 

起承承結

起転転結   みたいな。

 

ちょっと今日は意識して書いてみますね。

 

 

〈起〉

Spotifyって便利ですよね。

私はいま、音楽を探すのはSpotifyに頼りきりです。

小中高生のときにラジオで好きな音楽を探していた層には刺さりまくりなツールなんではないでしょうか?と個人的に思います。

そこで、かれこれ長く使い続けているSpotify

 

今日はSpotifyのプレイリストを作りました。

f:id:ningen5kaku:20191030164250j:image

作り方、ダウンロードの仕方などは検索で1番上にくるようなサイトに任せて、純粋に感想のみ書きますね。

 

〈承〉

今まではお気に入り機能で十分と思ってて、特別触れてなかったんですよね。なんとなく他の人に見られたくないし…。

 

〈転〉

でも、今日やってみたら思いのほか便利でした。

私が作ったリストはこの3つです。

 

・ten&age →アップテンポ、テンションあがる

f:id:ningen5kaku:20191030165712p:image

 

・otituku_song→スローテンポ、落ち着く

f:id:ningen5kaku:20191030165729p:image

 

・soul→夢のイメソン(自分、ユメオンナなんで…)

f:id:ningen5kaku:20191030165737p:image

 

 

このように、テーマを決めて分けていきました。

 

〈結〉

●メリット

これまではSpotifyのオススメでシャッフルで新しい曲や聴いてたのですが、「好きな曲だけどいまそんな気持ちじゃないのに〜」ってことがたまにあったんですよね。

それがリスト作成の時点で振り分けがだいたいできるのがいいですね。

 

●デメリット

・公開されてる!?→非公開にできるよ!

・ユーザー名をどうでもいいかと思って適当につけてしまったこと…

リスト関係ないけど、名前がネックになりました。公開なら公開でいいけど、名前の変更ができないのは嫌かな〜と思いました。

 

しかし!これで無料なのはでかいですね。

広告など鬱陶しかったりしますが、お金出せば消せるし。

 

オススメです!

 

と、いうことで〈今日のオススメ〉はSpotifyです。

 

 

 

起承転結 "起" みたいな終わり方になってしまったな。

 

それでは〜( ◠‿◠ )