くまワールド

いろいろだ、いろいろ!

不正出血

こんにちは。

 

f:id:ningen5kaku:20210512004326j:image

(薔薇園!)

 

 

今日はお休みだったので産婦人科を受診しました。

 

ここ最近5日ほど不正出血続いてたのですよね。

あと、吐き気も3日ほど続いてたしお腹に斑点?みたいなのが浮かび上がってたときもあって(おそらくストレスかな?吐き気えぐい日にそれがひどかったので)、もしかしたら無視できないのかな?と心配になり受診しました。

 

Twitterのリプで受診しといたほうがいいよってアドバイスくれた友達と先輩、ありがとうございました😭

 

 

産婦人科を受診するのは2回目です。

1回目は3年前に子宮頸がんの検査をして以来ですね。

なにげに2年以上前だし、まあ行っておいて困らないだろうって気持ちを固めて行きました。

 

 

診察では、子宮の様子を見てもらいます。

産婦人科あるある?のあの椅子に座りましたよ。

前に体験した痛みならまだ耐えられる!って思ってたんですけど、予想以上に痛くて何度か「痛いです!」って言ったね。痛いからね。

 

何が痛みを助長させるかって、カーテンで下腹部とお医者さんの様子が見えないことですよね。

何してるかわからん痛さってあると思う。

 

でもカーテンないと恥ずかしいのであったほうがいい。

これを入れまーす♪って器具だけでも見せてくれさえすれば心の準備ができるのかも?!と思ったのでした。

 

 

で、診てもらった結果、子宮はきれいな状態だそうです。

 

血が確かにあるね〜って言われたけど、排卵のときに血が出る場合もあるから、その可能性もあるって。

 

で、子宮にびらんがあって、それ自体は月経のある人なら誰にでもあるから心配はないそうです。

また診察の結果が出たら電話で伝えますね〜って感じで終わりました。

 

↓後で調べたらこれかな?と思った

子宮膣部びらんとは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル

 

 

一瞬で終わるから、すごく心配で誰にも相談できないんよねって不安を抱えるくらいなら、行ったほうがいいなって思いました。

 

あとメチャ痛かったので、そんな痛みが伴うならセックスなんてしたくないなと思ったのでした。だってその痛みはコントロールできないので…

出産もこれ以上の痛みなんだろうけど、耐えられるのか?!ちょっと怖いなーという気持ちを再確認したのでした。

 

結果、なーんもないといいのですか。

気になってたことをひとつ消化できてよかったです。

 

 

⭐️おしまい⭐️